新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2022.10.17投稿者:ファインホームズ

憧れの平屋

 広い土地(そんなに広くなくても)がもしあったら… 平屋❕憧れます。庭にもすぐ出られるから、ガーデニングにも精が出るかも。 いちいち階段を昇り降りしないで済むし、1Fだけだから光熱費が抑えられそうな。 家族の一体感が感じられるかな。なんたってこれでバリアフリーばっちり決まり!  だけど、二階建てよりどうしても広いから、基礎も屋根も面積が広くなって、その分 予算が💦 かかってしまう。プランによっては日差しや風が家の中まで届きにくいこともある。 かと言って窓を多くすると、防犯面で心配があります。  平屋と二階建ていいとこ悪いとこありますよね。 っていうかまず広い土地がある前提でのお話でした。  

2022.10.01投稿者:ファインホームズ

車椅子デビュー

 母が足の具合が悪く、車椅子をレンタルしてみました。(介助用?)
一般的な廊下幅910mmですが、スムーズに通れます。リビングに入れるかな?リビングの入り口にソファーがはみ出していてそこでアウト❕ ソファーをずらしてスペースを確保して入場できました。 
 トイレはドアなので、開ける際にドアの分下がる必要があり、ここは、引戸が良かったとつくづく思っております。
 ともあれ、なんとか車椅子が動かせてほっとしています。最新式のものは、なかなか軽くていい感じです。

​​​​​​

2022.09.03投稿者:ファインホームズ

☆完成見学会の見どころとは!?☆

 

皆様こんにちは(*^▽^*)

どうやらホームページの不具合も解消したようです☆
ブログも快適にご覧いただけるかと思います♪

さて、いよいよ来週末、西白山台3丁目にて完成見学会を開催します。

今回は、“初めての試み”がたくさん( *´艸`)注文住宅ならではの見どころが
たくさん詰まったお家です!

そのうちのいくつかをご紹介します。

① 造作洗面化粧台
 
 お施主様のご要望に合わせ、作成しました。
 ボウルがとにかく広く、使い勝手もよい洗面台です。

② スタディーカウンター
 
 リビング学習やものづくり、パソコンの作業場所としてもいいですね(*´ω`)
 間接照明で見た目もオシャレなスペースが完成しました。

③ 平屋をお考えの方もご参考に

 1Fに寝室を設け、リビング→お風呂→洗面→クローゼット→リビングと、
 ぐるっと回れる&1F完結型の設計です。
 平屋をご検討中の方も、ご参考になる間取りです。

以上、少しだけご紹介しました。
もちろん他にもございますので、またご紹介できたらと思います。

気になる方はぜひ、完成見学会にてご覧ください(^^♪

ご予約は、こちらから( ..)φメモメモ

お待ちしております!!

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577