新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2021.03.16投稿者:ファインホームズ

◎おいらせ町の完成見学会◎

皆様こんにちは!

1日や週毎に気温の変化が厳しく、体調管理が難しい季節ですがお元気でお過ごしでしょうか?
こうしている内に、お彼岸がやってきますね。
私は毎年、お供えのお菓子を草餅にするかお団子にするか牡丹餅にするか
はたまた、道明寺、麦団子にするか等いろいろあって悩んでおります。
結局、その時に自分が食べたいものをお供えで上げますが・・・(^^;)

さて本日は、いよいよ今週末に開催致します
おいらせ町の完成見学会のお知らせを・・・

 

大変ありがたい事に、ご興味を持たれた皆様から続々とご予約を頂いております。
しかしまだ、20日(土)の午後と21日(日)の午後でしたら空きがございます。

ご興味がございましたら是非一度、ご見学にいらしてみませんか?

・花粉やウィルス等感染症対策!という訳ではありませんが、玄関ホールにある洗面台。
・キッチンカウンターに合わせた収納棚。
・抗ウィルス集じんフィルター搭載の空気清浄機能付き照明。
・テレワークでも安心な書斎。 等々
きっと皆様の家づくりのヒントが見つかると思います。


ご都合が合いましたら是非、ご検討してみて下さいませ。
見学会はウィルス等感染症対策の為、完全予約制となっております。

ご予約は こちら から、宜しくお願い致します!!
※新型コロナウイルスを含む感染症予防対策の為、ご予約時間が込み合う場合、お時間の変更をご連絡させて頂きます。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2021.03.01投稿者:ファインホームズ

◎展示場の外壁◎

皆様、こんにちは!!
今日はあいにくの雨模様で、暖かく感じませんが最高気温12℃と二桁になってきています。
だんだんと春の気候になっていますね。
三寒四温の言葉の通り
夜と日中との寒暖の差に、体調管理が難しい時期となってまいりました。
皆様も気を付けてお過ごし下さい。
一方、東京の方では早咲きの桜も咲き始めている様です。
八戸もこのまま暖かくなってくれれば良いですね(^^)

何だか、あっという間に3月です。
そして、3月3日はひな祭りですね。
正しくは、上巳(じょうし、じょうみ)の節句といって、3月の初めの巳の日の事でしたが、のちに3日に定まったそうです。
桃の咲く季節から桃の節句とも呼ばれ親しまれています。
そんな中、皆様はひな祭りの日に何を食べてお祝いしますか?
大概は、チラシ寿司とハマグリのお吸い物が付き物かと思います。
ハマグリは、他のハマグリの貝殻とは絶対に合わない事を知っていましたか?
その事から平安時代には、貝合わせと言う2枚の貝殻どうしピッタリ合うのを探す遊びがありました。
(トランプの絵柄を合わせる神経衰弱の様なものですね。)
そんな昔から親しまれているひな祭りを皆様、健やかに過ごされます様に心より願っております。





さて、本日は久しぶりの展示場シリーズから外壁のお話です♪
展示場の外壁は、ニチハ株式会社さんのFu-ge(フュージェ)を使用しております。

特徴としましては、外壁材と接合部分の継ぎ目にシーリングを使用しない
『合いじゃくり』と言う合わせる板の厚みを半分にして張り合わせる方法で、壁面に一体感が出て綺麗に仕上がります。
また、継ぎ目にシーリングを使用しないので、経年劣化による汚れや黒ずみ、切れの心配がありません。
(出隅部や開口部まわりはシーリング納めになります。)

そして、超高耐候塗料『プラチナコート30』『プラチナコート』を採用している為、色あせに強く
再塗装の期間を伸ばせるのでメンテナンスコストを抑える事が出来ます。
プラチナコートは、無機塗料の色あせに強いメリットを残しつつ
デメリットである塗膜のひび割れが起こりやすい点を補い紫外線による劣化の促進をさせない様に
有機塗料のしなやかさを活かしてひび割れに強くした塗料です。

また、雨で汚れが洗い落せる『マイクロガード』のセルフクリーニング機能で綺麗が長続きします。

更に、『オフセットサイディング』と言う木質系材料(国産木材を製材した後の端材をチップにしたもの)を補強繊維としたセメントとの混合プレス成型方法で
耐凍害性、寸法の安定性、高強度、成型性、耐火性の機能を持ちつつ
国産木材の利用促進と吸収したCO2の放出を抑制する環境に優しい外壁材になっています。

 

壁面の美しさと綺麗さの持続、汚れに強く環境にも優しい外壁材のFu-ge(フュージェ)を
皆様のお家を建てる際のご検討の一助となれば幸いです。
もちろん、Fu-ge(フュージェ)以外のシリーズも取扱いしております。


ご興味がありましたら是非一度、展示場へのご見学にいらして見ませんか?
現物や他のシリーズのサンプルもご確認いただけます。

展示場は予約制にて受付けております。

お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪

2021.02.21投稿者:ファインホームズ

☆お久しぶりの…☆

「更新」です!皆さまこんにちは(^O^)
知っている方は知っている(笑)ファインホームズスタッフブログですが、現在2人体制で交互に更新しております。
しかし!しばらくお任せしており、私の最後の更新は…なんと…ね、年末( ゚Д゚)でございました。
気が付くとあっという間に2月です!あぁ…今年も1つ…歳をとる…(T_T)

さて、元気いっぱい♪切り替えてまいりましょう!!

現在施工中、おいらせ町I様邸の様子からです。
工事は順調に進んでおり、来月完成見学会を開催予定です☆

太陽光搭載のゼロエネルギー住宅、そして二世帯住宅でございます(*^^*)
今回も“こだわりポイント”がたくさん!収納も見どころです(*'▽')

この本棚はどこについているのかしら?
写真をパシャリ📷✨

 

完成まであと少し、気を抜かず一生懸命進めてまいります🔨

ぜひぜひ、ご覧くださいね(*´▽`*)

長苗代O様邸も始まりました!

ご希望の地域で探すこと数か月…。よい場所が見つかり、現在仕様決めの真っ最中です(#^.^#)

コロナ禍の中『除菌・消臭・抗菌』商品がたくさん出ており、新しい生活様式に役立つものをご提案しながら進めております。
こちらは完成が春の予定。進捗状況をお知らせしていきますので、お楽しみに( *´艸`)

 

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577