新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2019.12.03投稿者:ファインホームズ

☆基礎工事☆

こんにちは。今年も終わりが近づいております!業者さんからのカレンダーやお歳暮を見ると、もうこんな時期なんだなぁと思います(;'∀')
皆様、今年はどんな年でしたか?私は、反省の多い年だったと思います。
残りの数週間は、楽しく締めくくりたいですね♪

さてこちら、階上町N様邸の基礎工事が始まっております☆
年内は柱建てまでの予定です!そして年が明けると、また新たに現場が始まります。お施主様の素敵な家づくり、一生懸命お手伝いいたします(*´▽`*)
現場レポートをお楽しみにー( *´艸`)

さらに!こちらは勉強のため?(なんてかっこよく言ってみましたが(^-^;)とうとう噂のIKEAさんへ行ってまいりましたーー!!

なんとなんと、その広さに圧倒され、いろいろなテイストのお部屋の展示があり、まさにこれからどんなお部屋にしようか悩んでいらっしゃる方はすごく参考になるだろうなぁと思いました。
私は収納小物やキッチン用品に釘付け♪でもスイスイと目当てのものを買う事ができました(#^^#)事前にインターネットで予習してよかった(笑)

仙台まで遠いですが(T_T)、機会がありましたらぜひ行ってみてください。
私は今回、友人の家族旅行について行くというなんとまぁご迷惑をかけてしまいましたが(^^;)それもよし!とっても楽しいIKEA見学でした。

2019.11.29投稿者:ファインホームズ

☆鮫町地鎮祭☆

こんにちは!ファインホームズです(^^)
何日か前、気持ち悪いくらいに暖かい日がありましたが…あれは何だったのでしょう🥶
これからもっと寒くなるそうな。。。
そんな寒さを吹っ飛ばせるよう(笑)、頑張ります!!

さて、今回の写真は地鎮祭の様子から(*^^*)
今度の建築場所は鮫町です♪この日は寒さも緩く、地鎮祭を行った午前中はお天気もくずれる事なく進める事ができました(#^^#)そして、11月はご契約を2件いただきました。ありがとうございますm(__)m
精一杯、頑張りますのでよろしくお願いいたします٩( ''ω'' )و

階上町N様邸は、基礎工事が始まりました!
次回のブログで様子をお伝えできるかと思います( *´艸`)
土地・建物のお問い合わせ、どんどん受け付けておりますよーー(^O^)/


 

先日、岩手県は平泉・一関へ行ってまいりました。
もちろん一番の目的はスタンプですが(笑)、中尊寺・毛越寺も行ってまいりましたよ(*´▽`*)
すごく歩きましたが(;'∀')とてもよい運動になりました♪
という事で、今回は写真を多めに(*^^*)

 

そして、いよいよ行ってまいりました『IKEA』。
次回はそのお話もできたらと思います!

それでは次回をお楽しみに♪

2019.11.11投稿者:ファインホームズ

☆いろいろ頑張ろう。。。☆

こんにちは!またまた空いてしまいました"(-""-)"時間配分って難しい( ̄ー ̄)

さて、11月です!ファインホームズでは先日、協力業者さんとの工程会議も終わり、N様邸着工に向けて突き進んでおります٩( ''ω'' )و
さらに週末は土地が決まったお客様と、間取りや仕様の細かいお打ち合わせ。
ありがたい事に、新たにお問い合わせをいただいたり…(*^^*)皆さまそれぞれのお家づくり、着々と進んでいます♪

先日、毎日のようにりんご畑のお手伝いに行っている母を連れ、浅虫温泉へ。
ずっと行ってみたかった“椿館”さんへ行ってまいりました。

ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、こちらの旅館は『棟方志功ゆかりの宿』なのです。旅館の前にはこんな大きな志功さんが迎えてくれました(笑)

温泉はもちろん源泉かけ流し。宿泊はせず、日帰り入浴で楽しんできました(^^)突然の誘いにもかかわらず、畑のお手伝いを休んで付き合ってくれた母でしたが喜んでくれてよかった。たくさんのりんごをもらい、帰ってきました(;'∀')
まだまだ元気でいて欲しい母。これからもいろいろな所に連れて行きたいと思っています( *´艸`)

 

実は今月、お休みはプチ遠出の予定が2回もあるんです!
もちろん、最近休みがちだった道の駅スタンプも目的の1つ(*´ω`)
そして、ずっと気になっていたIKEAも目的の1つ(*´▽`*)

日に日に寒くなってきましたが、体調管理しっかりしていきましょう!
それでは、またーーー(^O^)/

 

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577