新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2020.10.03投稿者:ファインホームズ

☆着工!☆

こんにちは!

そうです☆ファインホームズへ新しい仲間が増えました(^^)
新たなメンバーを加え、突き進んでまいります!!
皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



 

さて、N様邸新築工事、スタートしました!
地盤改良工事からのスタートです🏠
現在も絶賛お打ち合わせ中!これから工事中の様子をたくさんお伝えしていきたいと思います。
お楽しみに(*^^*)



 

そんな(どんな?)今回は、お金についてのお話を。
「家計もダイエット!」というお話です。

皆さまにとって知っておいたほうが良い、お金にまつわる色々なお話はたくさんありますが、今回は原点に返って、家計の見直し=ダイエット!について一緒に考えて行きましょう!

お家を建てる建てないに関わらず、できる限り定期的に家計の見直しは行ったほうが良いのは言うまでもありませんね。

ですが、なかなか日々の生活の中で定期的に家計の見直しを行うのは難しいですよね。そこで、まずは簡単にできることから始めましょう!ということで、「貯蓄と生活費の支出を切り分ける」ことを実践していくというのはいかがでしょうか?

家計の見直しというのは、先程もありましたようになかなか継続していくのは大変です。継続するのが大変という点で、ダイエットと本当によく似ています。

ダイエットを継続するのが大変な理由は、「ストレスがかかる!」という事が一番の理由ではないかなと思います。当然ですよね。
日頃の楽しい?不摂生を改善して、美味しい美味しい炭水化物たっぷりのラーメンや炊き立てご飯の量を減らし、運動不足解消のため苦行のような有酸素運動をたっぷり行う。。。

それはそれは、ストレスがかかりますよね(;´Д`)

なので、家計の見直しもストレスがかかる方法はなるべく避けてストレスのかかりにくい方法をちょっと考えてみてください。
そこで、効果的なのは「毎月の収入から先に貯蓄を差し引いて残りは全部使う!」という方法です。

全部使っていい!と思うとストレスが軽減されるかも?です。

すでに実行に移されている方も多いと思いますが、いかがでしょうか?

今回はここまで。今後は、新しいメンバーと交互に更新してまいります(^O^)/。

2020.09.27投稿者:ファインホームズ

ご挨拶

皆様、初めまして!
​この度、ご縁があり入社致しました新人の堀口と申します。
​新人と言っても中途採用していただいてるので、若輩者ではありますが若者ではありません。。。(苦笑)

よく、三沢の地区に堀口地区があるので
​三沢出身ですか?と尋ねられますが
​八戸生まれの八戸育ちです。
​残念ながら親族共に三沢に縁がございませんでした(;;)

​ブログなんて今まで見る専門の私が果たしてやり遂げる事が出来るのか不安もありますが
​色んな事にアンテナを張り巡らせて情報発信をしていける様に頑張りますので、​温かく見守っていただければ幸いです。

まずは、見やすい” ”読みやすい”を目標に発信に気を付けてまいります。


動物好き、マイペースな性格な私ですが、一日も早く仕事を覚えて
皆様の素敵な住まい造りのお手伝いが出来る様に
努めてまいりますので宜しくお願い致します。

お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪
 

2020.09.19投稿者:ファインホームズ

☆地鎮祭☆

こんにちは(*^-^*)
なんとなく秋らしくなって来たのは、気のせいでしょうか!?

前回9月スタートのブログを書きましたが、気づいたらもう後半です。
更新更新と思いながら、他の仕事に追われておりました(;´Д`)
そんな今回は、象の写真から♪

日々バタバタしておりますが、ありがたい事にお休みはしっかりといただいております。先日は、親友+お子ちゃまと3人で「盛岡市動物公園」へ。
本当は「岩手サファリパーク」へ行くとはりきっておりましたが…(*_*)距離に心が折れました。

しかし!こちらの「盛岡市動物公園」。初めて行きましたが、すごく楽しめました(*´▽`*)
やはり大きな動物は迫力がありますね☆
次こそは「岩手サファリパーク」、行ってみたいと思います!行かれたことのあるお方、ぜひご感想をお待ちしておりますーー!!

さてさて、今回のメインタイトル☆地鎮祭☆。
今月2度目の地鎮祭は、雨のため神社の本堂をお借りして行いました。

雨の日の地鎮祭。調べてみると、縁起が良いようですね(^^)
『雨降って、地固まる』と。
 

本堂にて行いましたので、現地より土を調達し、お祓いをしていただきました。

I様、おめでとうございます!!
引き続き一生懸命頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします❤


本日から4連休がスタートしました。まだ油断のできない現状ですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?

ファインホームズは通常営業でございます!
お家づくりをご計画中のあなた♪ぜひ、ご来場、ご予約をお待ちしておりますーーm(__)m


 

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577