新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2020.03.08投稿者:ファインホームズ

☆チラシ完成☆

こんにちは。今日の八戸はポカポカしていますね(^^)これでコロナウイルスがなければめいっぱい遊べたのでしょうが。。。(*_*;
社長ブログにも書いてありましたが、住宅業界にも影響が出ています(>_<)
現在のところ在庫で対応できておりますが、なんとか落ち着いてくれることを祈るのみですね😫

さて、前回のブログで少しお知らせしておりました、階上町N様邸完成見学会のチラシが完成しました!!
八戸市・階上町一部のお家に、来週配布予定です。新聞でも広告準備中です。

 

なんと!前回のブログをご覧いただいたお客様より、早速ご予約のご連絡がありました❤
ご予約をいただきました事はもちろんですが、このブログをご覧いただいていることに感動(T_T)

わたし、頑張りますーーー(T_T)ありがとうございますーーーm(__)m

という事で、ますますはりきって準備をすすめている、今日この頃です(笑)

まだまだご予約受付中です!!しっかり消毒液も準備して、お待ちしております!!

ご予約は、こちらからどうぞ(*^^*)

2020.02.29投稿者:ファインホームズ

☆うるう日☆

こんにちは。最近トントンと更新してきましたが、久しぶりにあいてしまいました(*_*;
さぁ、今回もはりきっていきましょう!!

そんな本日は、2月29日“うるう日”です。
うるう日とは、4年に1度のうるう年にしかない日の事をいいます。
現在の暦は、太陽暦の一種グレゴリオ暦が採用されていて、太陽が地球をぐるっと回るのに365日かかるため、1年は365日とされているそうですが、正しくは365日と6時間かかるのだそうです。
この端数を省いてしまうと4年で1日、季節にズレが生じてしまうため、4年に1度、2月29日を“うるう日”としているそうです。
せっかくですから(笑)、今日書こう!!

ここ最近は現在施工中のお客様とのお打ち合わせも落ち着き、新たなお客様との出会いなどがありました☆
お打ち合わせは落ち着いたのですが、お仕事はまったく落ち着いておりません(笑)
そうです!階上町N様邸がもうすぐ完成です♪
完成に向けての仕上げや、完成見学会の準備など、着々と進めております(>_<)
ブログへ遊びにきていただいた貴方のために!!まだ作成中なのですが!!特別に見学会のチラシを大公開しちゃいます!!

という事で、3月の3連休(20・21・22日)に、完成見学会を開催予定です!!!!
(チラシがしっかり完成しましたら、また改めてお知らせしますね)

なんと今回は、完全予約制となっております。ですので、ぜひご予約のうえ、お越しくださいませ❤

ご予約は こちら から!お待ちしておりますーー(*´▽`*)

そしてそして、こちらは鮫町S様邸 外断熱を施工しているところです。もちろん、内側にもみっちり(^^)
こうして“燃費半分の家”Q1.0住宅はつくられていくのです!!

Q1.0住宅とは…?

さらに五戸町N様邸の様子も。いよいよコンクリート打設というところでしょうか(^0_0^)

…という感じで、現場は進んでおります🏠

まずは来月の完成見学会、予定通り開催できますよう準備を進めてまいりますーー😊



 

2020.02.16投稿者:ファインホームズ

☆進捗状況と最近見つけた趣味のはなし☆

こんにちは(^^)雪が降ったと思ったら暖かくなり、融けたと思ったらまた雪が降り…で、私の車はただいまこんな感じです。
連日テレビで話題となっている、新型コロナウイルス。マスクが売っていない中、手洗いうがいをしっかりするのみ。
しかし考えるものですね。テレビではマスクの代わりに袋やペットボトルをかぶっている人や、大きなみかんの皮にひもを通してマスクにしている人が映っていて…。効果がないような気もするのですが、どうでしょう。。。(;'∀')
コロナウイルスだけではなく、インフルエンザも気をつけないとですね!早くおさまりますように(>_<)

←さてこちら。先週行われました鮫町S様邸の、柱建ての様子です。
 

2日後にはこのような感じに。早いですねーー!!(゚Д゚)ノ
奥様も仰っていましたが、やはり柱が建つと建物の大きさがわかりますね🏠
これからが楽しみ♪どんどん進んでいきます٩( ''ω'' )و

 

五戸町N様邸も、基礎工事が始まります!!そして、階上町N様邸は来月完成予定。20日頃に見学会を予定しています☆
お久しぶりの見学会。たくさんの出会いがありますよう、はりきって準備を進めてまいります!
続報をお待ちくださいね(*^^*)

お休みの日はほぼほぼ引きこもりのような、うちの旦那さん(*_*;
最近新たな趣味を見つけたようです。それは“洗車”。晴れたお休みの日は楽しそうに出かけ、毎日のようにYoutubeで研究しております。。。(^^;)
「洗車しよう!」と言うと早起きするので(笑)、先日の一緒のお休みはまず洗車を(^▽^;)
やってみると、結構楽しい(←単純(笑))。終わったあとは、カー用品店やホームセンターめぐりをしましたとさ(*_*)
いつまで続くのやら。。。
皆さまはどんな趣味をお持ちですか??

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577