新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2019.08.02投稿者:ファインホームズ

☆お祭り☆

こんにちは。
北東北も梅雨が明けた模様!!
お天気がよいのは嬉しいですが、毎日とんでもなく(笑)暑いですね(*_*;
なるべく日陰で過ごし、水分を取りましょうね(^▽^;)

タイトルにも書きましたが、青森県はあちこちでお祭りですね☆
八戸も本日は三社大祭 中日です(^^)

そんな中、私は最近ブームの道の駅巡り♪
友達に「元気だねー!!」と言われながら(笑)ぐるぐる回っています。

今回は今までの最高記録!1日で7か所まわりました。
まわれるものですね(^_^)

なぜ道の駅をたくさん巡っているかといいますと・・・

 

↑そうなんです(^^)こちらのスタンプラリー 東北版。
さて私は完走できるのでしょうか。
一応期限はありますが、無期限で完走しても大丈夫のようです。

先日はまた岩手方面へ行ってまいりましたが、途中でQ1.0住宅の建築現場が( *´艸`)
(Q1.0住宅とは こちら )
ぜひ、性能の良さ、暮らしやすさをご体感していただきたいです。



 

先日まわった7か所のうちの4か所です(^^♪
このブログを読んでいただいている皆様は、行ったことがある場所は
ありますか?
また、皆様がおススメの道の駅も聞いてみたいです(*^^*)

という事で、安全運転でまだまだ続きますーーーー🚙

2019.07.26投稿者:ファインホームズ

☆夏だーーー!!!!☆

こんにちは!今年はそんなに暑くならないのかなと思っていたのですが…、
大間違いでした。。毎日暑い暑い!!(*_*)
洗濯物が早く乾くので、突然の雨と戦いながら(笑)張り切ってお洗濯しておりますー!!

さてこちらの写真は、只今建築中の田面木 Y様邸です。
階段ができ、フロアも張り終わり、木工事も終盤になってきました。

いつも現場へ行く度感心するのですが、うちの大工さんは常に現場を綺麗にしています。

当たり前の事ですが、お客様も、私たちも気持ちよく現場を見ることができます。
他の業者さんもとても作業がしやすいと思います(*´ω`)

整理整頓、大事ですね♪

という事で、現場をご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡お待ちしております(*^^*)


 

そしてまた、ちらほらお話ししておりました道の駅巡りです(笑)

こちらをご覧になった事のある方はいらっしゃるでしょうか?

そうです!岩手県です。

青森だけではなく、秋田や岩手にも行っておりますよ(*´Д`)

こちらは、岩手県花巻市 「道の駅 はやちね」のぶどう照明です。

帰りは盛岡に寄り、『喜盛の湯』に行ってまいりましたが、熱めのお湯が得意では
ない私は大満喫♪楽しい時間を過ごすことができました。

ググってみるとかなり人気の温泉のようなので、行ったことのある方もたくさん
いらっしゃるかと思いますが( *´艸`)まだ行ったことのない方はぜひ行ってみてくださいね。

2019.07.19投稿者:ファインホームズ

☆蒸し蒸し蒸し……☆

こんにちは。小学生、中学生はほとんど明日から夏休みでしょうか?
白山台は今日が終業式のようで、午後になると学校帰りの子供たちの声が
ワイワイ楽しそう(*´ω`)でした♪

さて、学校つながりで1つ。皆様は、母校の校歌を覚えていらっしゃいますか?
という話を旦那さんとしておりまして。
卒業からだいぶ経っている私ですが、思い出しながら歌ってみました(*´Д`)
そしたらなんと!結構歌えてしまっている自分がいて、なんだか嬉しくなりました。
ちなみにうちの旦那さんはといいますと、中学は忘れたようで、ググって歌詞は出てきたのですが、メロディーわからず(-"-)といった感じでした。
今度、お客様にも聞いてみよう( *´艸`)

 

今回の写真は、弊社常設展示場前に置いているウェルカムボードです。
数日前より、置いているこのボード。
『今日は何の日?』をこれから毎日書いていこうと思います。
早速「今日、○○の日だってよ!」と、子供たちの声が(#^^#)
皆様の目に留まりますように( ^)o(^ )

 

そして、現在マイホームをお考えの皆様!
今年度も、地域型グリーン化事業が始まります!!
地域型グリーン化事業とは、国土交通省の採択を受けた住宅供給グループが建てる
省エネルギー性能や耐久性能に優れた木造住宅を対象に、補助金が交付される制度です。
長期優良住宅 または、省エネに優れた住宅を建てたいなぁとお考えの方、ぜひご相談くださいませ(^^)

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577