新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2020.07.28投稿者:ファインホームズ

☆最近のトイレ事情☆

こんにちは。気づいたらもう7月も終わりです。お天気が不安定ですね(>_<)
コロナではありませんが、体調を崩す方も周りにチラホラ。。。
私は元気に過ごしておりますが、もう若くないのですから大事にしていこう!と思う今日この頃です(*´ω`*)

さて!今回のタイトル『最近のトイレ事情』。
そんなに大きくタイトルにする程ではなかったのですが…(*_*)

皆さまはご存知でしたか?
“自動洗浄付きのトイレで流れる水の量は、便座に座る時間で決まる”ことを。
(メーカーにより違うかも知れませんが💦)

先日、お客様とあるメーカーさんの展示場へ行きました。
そこでトイレの説明を受け、自動洗浄の話に。

お客様 「“大”でも、“小”と同じ量の水が流れるのですか?」
メーカー担当 「実はですね、今のトイレは便座に座る時間で水量を判断してくれるんですよ」
お客様・私 「えーーっ?そうなんですか!!( ゚Д゚)」

なんと、便座に座る時間で最適な水の量を判断してくれると!!

しかし便利な自動洗浄も良し悪しですね。

特にお子様がいらっしゃるご家庭ですと、自分のお家の自動洗浄に慣れてしまい、お友達のお家や学校などでの流し忘れもしばしば(;´Д`)

大人でも忘れてしまう事が多々あるという。。。( ;∀;)

ですので、自動洗浄機能がついていても、最初は設定を切るお客様が多いのです。

便利ですが、全部が全部ではないですものね(>_<)

という事で、今回はトイレのお話しでしたが、実はメインの内容は『終活』について書こうとしていました( ̄ー ̄)
それはまた次回にでも…。


 

2020.07.18投稿者:ファインホームズ

☆移動展示車がやってきた☆

こんにちは。ファインホームズです(^-^)

先日弊社前に、長府製作所さんの移動展示車がやってきました!

トラックの中にはキッチンとユニットバスが(´▽`*)
しっかりご説明していただき、大変勉強になりました☆

やはり、カタログだけではわからないもの。
こうして移動しながら実演していただけるなんて、商品を選ぶうえでとても大事ですよね(^-^)

こちらの移動展示車、皆様もぜひ見てみたいと思いませんか?

新築のみならず、リフォームをお考えのお客様にも♪
イベントを考えておりますので、お楽しみに(≧◇≦)

さてさて、前回に続き最近悩んでいるのが『外構工事』。

コンクリートやアスファルト、芝生だけではなく、ウッドデッキやカーポート、フェンスなどのエクステリアもありますよね。
ぜひ素敵なお庭にしていただこうとご提案したいのですが、知識がついてこず。。。( ;∀;)

お施主様のご要望通りになりますよう毎日カタログとにらめっこし、疑問点などは業者さんへ教えていただきながら1つ1つ解決していく毎日です。

専門業者さんには全然かないませんが、私も一通りご提案できますよう成長したいものです(;´Д`)

よーし!引き続き、頑張るぞー!!٩( ''ω'' )و

果たしてそのお庭がどんな感じになったのか、完成をお見せできるといいなと思います♪

それでは、今回はここまでです。

先日新たにご契約が終わりましたN様。現場は八戸市内です(*^^*)
いつも元気のよいお子様たちと遊びながら、とても楽しくお打ち合わせが進んでいます。

ファインホームズのお打ち合わせは、毎回笑いが絶えず(´▽`*)
ワイワイしながら進んでいきます。

明日はそんなN様とのお打ち合わせ。
楽しくマジメに、正直に。一生懸命サポートさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします!!

 

2020.07.04投稿者:ファインホームズ

☆7月スタート☆

こんにちは。7月スタート!夏・夏・夏です☆
しかし、梅雨に入りパっとしないお天気が続いております。昨日はやっと晴れたと思っていたら今日は雨。。。
お天気の様子を見ながら、S様邸外構工事も残すは砕石敷きです。

外構工事。。。まだまだ流れをつかむ事でいっぱいいっぱいの私です(-_-;)
難しいですが、勉強になる事がたくさん!日々精進します( ..)φメモメモ
完成写真をお楽しみに♪


 

さて、新たな現場が始まります!!
建築予定地はなんと、おいらせ町です(≧◇≦)
白山台にあります弊社ファインホームズですが、どんどん羽ばたいてまいります(笑)

弊社の家づくり(特に厚い壁❤)を気に入ってくださったI様、一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

I様邸はゼロエネルギー住宅(ZEH)です(^^)
工事中の様子はもちろん発信していきますが、完成見学会も開催予定ですのでこちらもお楽しみに(*^^*)

毎回笑いの絶えないお打ち合わせが進んでおります( *´艸`)



 

ここでプライベートのお話を…。

先日ドライブがてら、岩手県は“えさし藤原の郷”へ行ってまいりました(*´▽`*)
さすが大河ドラマなどのロケ地になるところ。建物もすごいですが、役者さんのサインもすごい(;゚Д゚)
とても暑い日だったのですが約2時間かけて歩き💦、歴史に触れた私でした。
至る所に消毒スプレーが置いてあり、コロナ対策も万全(^-^)。平日だったからか、貸し切り状態で見学する事ができました。

でも、まだまだ油断はできないですからね(>_<)
暑い中のマスクは大変ですが、私たちも気を付けながら行動しましょう☆

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577