新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2023.01.10投稿者:ファインホームズ

☆2023年☆

こんにちは(^O^)
皆さま、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
「新年あけまして。。。」のご挨拶は7日までということで省略させていただきます🎍
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

どんな年末年始を過ごされましたでしょうか。弊社は本日が仕事始めでございます。
今年は9日までのお休みをいただきました💦
年末は夫と臨時開催の舘鼻朝市へ行ったり、年始は母とゆっくり温泉旅行へ行ったり、
日曜日のスーパーへ早い時間から行ってみたり(笑)。。。
普段できない事がたくさんできたような気がします✨
もちろん冒頭のイラストの通り、福袋も買いました♥

まだまだぼーっとしておりますが、しっかり切り替えてまいりましょう!!

さて、現在建築中のS様邸。現在クロスでお悩み真っ最中です🏠
たっっっくさんの色・柄の中からお選びいただくのですが、
お打ち合わせの中でも1番と言っていいほど、皆様なかなか時間がかかってしまいます。
床もそうですが、クロスでもお部屋の印象がガラッと変わります。
どんなお部屋にしたいかあらかじめテーマを決めていると、選びやすいかも知れません。
機能も驚きですが、「えっ?これって壁紙なの??」と言うくらいオシャレなもの
もたくさんございます(*´ω`*)

どのようなお部屋になるのでしょうか。
今は大変かと思いますが、その分完成後の達成感もすごいと思います(*'▽')

Sさま、あと少しです!一緒に頑張りましょう!(^^)!




 

最後に。年始に母と行った温泉地の写真を📸

今回は秋田県の湯瀬温泉へ行ってきました。
あまりにもすごい雪だったので、ホテルの窓から撮ってみました⛄
吹雪いて電車も止まるくらいの中、露天風呂に入ったチャレンジャーの私は
しばらく出れずに大変でした💦

雪の中の温泉も最高で母も喜んでくれましたが、今度は雪のない時期にまた行ってみたいと思います(#^^#)

2022.12.27投稿者:ファインホームズ

☆今年もありがとうございました☆

クリスマスも過ぎ、あっという間に本日、仕事納めです。。。
今年中にやり残した事がないか、来年はどんな年にしようか、バタバタしております💦
がしかし!焦りは禁物。なるようになるでしょう(笑)
引き続き、突き進んでいきたいと思います(^O^)/

今年も建築中・お打ち合わせ中のお客様はもちろんのことですが、協力業者さん、
ファインホームズOBの皆様、大変お世話になりましたm(__)m
来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。


2023年は、1月10日(火)からのスタートとなります!(^^)!
それでは、よいお年をお迎えください🎍

2022.12.24投稿者:ファインホームズ

🎄クリスマスはいかがお過ごしでしょうか🎄

皆さまこんにちは(*^▽^*)

ここ最近はちょくちょく現場へ行くことができ、大工さんや職人さんとコミュニケーションをとる機会が増えています。
普段は書類作成などのデスクワークが主ですが、やはり現場へ行くこと、自分の目で見ることはとても大事。
工事の進み具合の確認はもちろんのこと、カタログや図面ではわからない細かい部分を教えていただいたりしています(´▽`)



 

時には私の無知さにため息もつかれますが(;'∀')、「ここはこうした方がいいんじゃないか?」など新たな発見もたくさんあり、皆さんとても優しく答えてくださります。
もちろん作業の邪魔にならないようにではありますが、可能な限り現場へ足を運び、自分の成長に繋げていきたいと思います☆

さて。今日はクリスマスイブですね!
先程お会いしたお客様も、「これから準備ですーー💦」と仰っていました(^O^)

私には誕生日が同じ、ちょうど3歳下の弟がいるのですが、今月弟ファミリーに家族が1人増えたのでお祝いを送らなきゃとバッタバタでした(笑)
小学校2年生の姪っ子に欲しいものを聞いたら、「すみっこのパソコンが欲しい」と。
早速検索してみると、それはそれは素晴らしいお値段でびっくりしました( ;∀;)
恐るべし小2。。。(/o\)果たしてサンタさんは来るのでしょうか!?

それでは皆さま、楽しいクリスマスを!!



 

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577