新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2023.02.25投稿者:ファインホームズ

☆完成見学会 先行予約開始☆

  

皆さまこんにちは(*^^*)

「お知らせと新着情報」でも掲載しておりますが、完成見学会の日程が決まりました!!
今回はお施主様のご厚意により、3/18()~21(火・祝)の4日間 開催することになりました(^O^)

出会いから2年、ようやくお施主様の想いが今、カタチになりました。
まだまだ完成に向けて仕上げの途中です。
当日はお越しいただく皆様に喜んでいただけますよう、また今後の家づくりの
ご参考となりますよう精一杯準備していきたいと思います!

ご予約は、こちら からお願いします。

お待ちしております!!m(__)m
​​​​​​

 

2023.02.19投稿者:ファインホームズ

☆見学会開催に向けて☆

皆さまこんにちは(*^^*)
本日の八戸市は、あいにくの雨模様です。
昨日現場で大工さんにお願いされた作業を本日やる予定でしたが、
外での作業は難しいかな(*_*;
そういえば塗装屋さんも、「明日は天気が悪いから…」と言っていたような。
中の作業ができたらいいな。
といっても私にできるのは、現場の養生と片付けですが(^^;)
できることをしっかりやる!発見と勉強の毎日です。

さて、白山台で建築中のS様邸。以前よりお話ししておりましたが
お施主様のご厚意により、完成見学会を開催予定です☆
変更の場合もありますが、現在3月中旬で予定しております。
完成見学会が終わるといよいよお引渡しです。
もろもろ準備を始めなくてはと、頭をぐるぐるしておりました(笑)

今回の写真ですが、「私の好きなアングル」です。
ただの腰壁ですと暗い空間も、スリットを入れることで光が入ります。
現在はピンク色のボードですが、クロスで仕上げるともっと明るくなります。
なんとなく撮った写真ですが、なんか好きなんですよね(*´ω`)

お施主様の“お気に入りポイント”はどんなところでしょうか(*‘ω‘ *)
次回お会いした際に聞いてみます♪

まだまだ寒い日が続きます。
電気料金や灯油・ガス料金、価格上昇で頭が痛いところですが((+_+))
ぜひ弊社の完成見学会をご覧になって、『性能の良さ』をご体感いただけますと幸いです。



 

2023.02.12投稿者:ファインホームズ

☆雪!その他☆

皆さまこんにちは(^O^)
早速変なタイトルですが、お気になさらず💦
今年に入って、順調にブログを更新できています!
理想は毎日更新ですが、なかなか話題収集が大変(;'∀')
実は弊社、今月よりラピアさんの1Fホール フェスタプラザにて
デジタルサイネージ広告を出しております。(よく見る液晶ディスプレイを使った広告です)
通りすがった際は、ぜひチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

一昨日から昨日にかけて、八戸市ではなかなかの雪が積もり⛄昨日は朝から
雪かきに精を出しておりました。
それでも今シーズンは雪かきの頻度は少ない方だなと勝手に思っておりましたが、
昨日の雪は水分を含んだ重たい雪。あっという間にくたくたになりました。。。
出勤時もたくさんの方がお家の前の雪かきをしておりました。
今日は雪解けが進みそうなお天気ですね。
そのような時こそ、事故やケガに気を付けましょう!


 

さて。来月完成見学会を開催予定の白山台S様邸です。
実は今回、付加断熱部分に初採用の断熱材を採用しております☆

わかりやすくまとめますとこの断熱材、


断熱材に求められるすべての性能を高い次元で実現した新世代の断熱ボード

です。



さらに調べていくと、

・断熱性能に加え、遮熱性にも優れている
・水に濡れても吸水せず、耐水性が高い素材
・ウレタンとは違い、たとえ炎に接してもすぐに炭化する為、燃え広がりを抑える


なんと!いいことだらけではありませんか!!
さらに施工効率も上がる為、コストも抑える事ができそうです(*^^*)

「えっ!?でも外壁に囲まれて実物を見れないじゃないか!」
そうですよね(>_<)完成見学会にて実物をご覧いただきたいと思います。
そして、お客様のお家づくりの重要な一部分となりますよう、私たちも準備したいと思います( ˘ω˘ )

次回の更新までには日程をお知らせできるといいな。
それでは、またーm(__)m

 

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577