新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2023.03.18投稿者:ファインホームズ

☆完成見学会1日目☆

皆さまこんにちは(^O^)/

早い早い!もう3月も半分が過ぎ・・・始まりました!完成見学会です🏠
本日ご来場いただきましたお客様、ありがとうございましたm(__)m
明日お越しになるお客様も、何卒よろしくお願いいたします☆

ちなみにですが、午後は余裕がございます。開催期間中もご予約を受け付けておりますので、気になる方はお早めに(*^^*)


こちら からお願いいたします。

さて今回のお家ですが、一部に“プロジェクタークロス”を採用しております。
プロジェクタークロスとは、その名の通り、プロジェクターの映像が綺麗に映る壁紙です。
画像や文字のゆがみが少なく、映像の再現性に優れています。
今回は書斎のようなお部屋の一面に採用しておりますが、以前は2Fホールの一面に
張られた方もいらっしゃいます。
2Fホールは、フリースペースの他に、キッズスペースやサンルームなど、使い勝手が広がるスペースだと思います。

そして今回の目玉の1つですが、広いウォークインクローゼットはぜひご覧いただきたいところです(*´Д`)
豪華な仕様の展示場ではなく、実際これからお住まいになるお家をご体感いただく、またとない機会です。
暖かさはもちろんですが、色づかいや収納など、ご参考になる部分はたくさんあるかと思います。

開催は、21日(火)までです。
会場でお待ちしております(*^^*)






 

2023.03.06投稿者:ファインホームズ

☆屋根☆

皆さまこんにちは(^O^)
最近はもっぱら見学会、その先のお引渡しに向けて準備作業をしております。
可能なかぎり手作業で展示するPOPなどを作成しておりますが、
正直なところなかなか不得意です(*_*;
ですが、ご来場いただくお客様へお施主様の想いが伝わりますよう心を込めて作成します!
気持ち!気持ちが大事です!!(笑)

さて、足場が外れる前のお天気のいい日に、屋根を撮影してきました☀
総二階のお家ですと、なかなか屋根が見えないですよね(>_<)
青空に緑が映えています(*'ω'*)


S様邸の屋根は、「アスファルトシングル材」という種類のものです。
アスファルトシングル材は、ガラス繊維の基板にアスファルトでコーティングし、その上から傷がつかないように石粒を施した屋根材です。

とてもオシャレな色・デザインで、強風にも負けず、主成分は良質のアスファルトですので、雨水をシャットアウトします。
そしてなんとこちらの屋根材は『ライフタイムワランティー』という長期製品保証(制限付き)が付きます。ライフタイムワランティーとは、施工後の経過年数によって受けられる保証内容が異なりますが、40年を超えても保証を受けることができる保証制度です。
制限付きではありますが、40年も保証を受けられるのは驚きですよね( ゚Д゚)

見学会ではおそらく見上げてやっと見えるくらいかと思いますが、精一杯お伝えできたらと思います!


そんな完成見学会!八戸市と階上町の一部ですが、今週末に皆さまのもとにお届け予定です☆
チラシが届かないエリアにお住まいの方も、ぜひ!ご予約お待ちしております\(^o^)/

ご予約は、
こちらからどうぞm(__)m

現在19日(日)午前以外は空きがございますので、よろしくお願いいたします!!


 

  

2023.02.27投稿者:ファインホームズ

☆クロス工事☆

皆さまこんにちは(*´ω`*)
なんとなく日も長く、春らしくなってきたと思うのは私だけでしょうか。。。
そんな昨日はいつまで雪降るの…と思っていましたが(;'∀')

先日お知らせしましたが、来月18日(土)~
21日(火)の4日間 白山台にて完成見学会を開催いたします!!
今までは2日間、長くて3日間の開催でした
が、今回は平日を含めての4日間開催となりました✨


なかなか都合が合わず…という方も、合わせやすいのではないかと勝手に思っております(*^-^*)
ぜひ皆様、ご家庭へのチラシ配布はまだ先になりますが、お早目のご予約をお待ちしておりますm(__)m

ご予約は コチラ からどうぞ!!


 

さてこちら。
恥ずかしがり屋のクロス屋さんが写らないように、頑張って撮影しております(笑)
(私の写真の腕はご容赦ください(T_T))
現在大工さんの工事は一旦終了し、内装工事の真っ最中です。
今回はいろんなところにアクセントクロスを採用しておりますので、仕上がりがとても楽しみです。

大工さんはもちろんですが、現場の職人さんとコミュニケーションをとりながら様々なアドバイスをいただいています。


クロス屋さんにしても「こういうクロスは後々のお手入れが大変だよー」や、「機能付きのクロスだと、こういうものがおすすめだよー」などアドバイスしてくれるので、私自身もお客様とお打ち合わせさせていただく際に、とてもとても役に立っているのです。


住宅のお仕事を始めたばかりの頃、右も左もわからない私に大工さんが「どんどん現場を見に来た方がいいよ」と言っていました( ˘ω˘ )
私に限らず、これからお家づくりを始める方や現在お家づくり真っ最中の方、ぜひ現場をご覧になってください。

新しい気づきなど、ますますご自分のお家に愛着がわくはずです☆
完成が待ち遠しいですね。
一緒に一歩ずつ、進めていきましょう\(^o^)/


 

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577